2011年3月6日日曜日

◯ 3/5 博多湾内某所 今年初シーバス(^^)

昼間の網チェックでヤル気が失せたので、土曜夜は博多湾内某所へ。車で15分ほどで到着。ポイントに行くと先客2名。まだ上がってないそうでした。満潮から下げの時間帯で一番の狙い目。とりあえず、フローティングミノーから始め、ルアーを変えながら投げていると、、、ゴゴッ!!とヒット!!(^^) しっかりアワセを入れて、ファイトを楽しみながら寄せてくると、

腹ペタシーバス 70cm弱 (DMC-FT1)
今年初シーバスです(^^) 痩せてたので、50cmぐらいかと思いました(^^; アフタースポーンでしょうか。しかしシーバスは子供を産むと痩せるのに、なぜうちの(以下略)

ヒットルアーは↓
(DMC-FT1)
アメリカで買ったジグヘッド1/2ozと、これまたアメリカで買った小魚風(平べったい)ワームでした。sandijazzさんも書かれていますが、シングルフックのおかげか、しっかりと口の横を貫通していました。

ロッドはもちろんダイワ クロスビート 965TMFS。このロッドでの初めてのまともな獲物です(^^; 何ヶ月かかってるのやら。。。

この後シンペンを投げていると、大ライントラブル発生orz 一匹釣れたのもあって、1時間程で撤収しました。それにしてもここはなかなかいいかも。投げやすいし常夜灯もあるし。

4 件のコメント:

  1. Twitterでもリアルタイムに見てましたが、改めて良い型ですねー。お見事です。
    こちらも時同じくして期待しながらフィールド出てましたがセイゴのみ、私もまた新しいポイントを開拓しようかと思います。

    それにしても、シーバスは子供を産むと痩せるのに、なぜうちのよm…

    返信削除
  2. ありがとうございます。新しいポイントと言っても、私が初めて行っただけでかなりメジャーなところです(^^; sandijazzさんも行かれてるはずなので、お会いするかも知れません(^^) その時はよろしくです。

    返信削除
  3. おめでとうございます!
    何事も最初はホント嬉しいですよね(^O^)♪
    1本目で70upもスゴイんですけど。。。
    このアメリカのワーム、日本ではあまり
    売られていないだけに、スレたシーバス
    などには、新鮮に見えるのかも。。。^m^
    お互い春シーズン本番に向けて頑張り
    ましょうね~!
    もう少ししたら、サワラ、ヤズなども
    混じりだすかもしれませんよ~(^O^)!

    返信削除
  4. ありがとうございます(^^)
    今回は超ひさしぶりのシーバスだったので嬉しさ倍増です。
    これからしばらくはシーバスメインでいきますよ〜!!
    お互いがんばりましょう。
    フィールドで会ったらよろしくです。

    返信削除