2011年3月3日木曜日

iPadとiPhone

iPad 2が発表になりました。昨年7月にiPadを購入しましたが、今ではすっかり子供のものになっています(^^; もちろん子供と旅行に行くとき以外は自宅に置きっぱなし。いや使いたい時もあるんですが、子供が放してくれないので(^^;;; ということで、子供がメインユーザーなので、CPUとかグラフィックが速い必要は無いのですが、買い換えます(笑) smart coverが魅力的ってのと、iPhoneの二の舞を避けたいってのが理由です。

そのiPhoneも今月でやっと2年経過。買い換えます(^^) iOS4になってからは何度叩きつけそうになったかってぐらい遅い、固まる、の連続でした。iOS4.3ではとうとう3Gはサポートされなくなったし。。。初代iPadもそのうち出るであろうiOS5とか6になると悲しいことになりそうな気がして、早いうちに買い換えていくのが良いと思っています。Apple製品はどうせ待ったところで値段下がらないし。

さて、iPhone、こちらもあと数カ月でiPhone5?が出そうだし、Softbankは釣り場で繋がらないし、ちょうど今月Singapore出張があるし、ってことでSIMフリーなiPhone4を買ってこようかと思っています。日本ではdocomoでもうまくやれば契約できそうだし、だめなら日本通信があるし。おまけにどちらもテザリングOKだし。。。でも飛び込みでSIMフリー買えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿