2011年5月6日金曜日

△ 5/1-2 肥前・鷹島・呼子・二丈サーフ またもスミイチ。。。

5/2は本来出勤日でしたが、本社はほとんど全員休むということで私も休みました(^^; ということで5/1夜からまたアオリを狙って西へ。。。

まずは肥前の港に日が変わる前に到着。早速エギを投げると2投目でヒット!! でもあまり引かない。。。上がってきたのは

ヤリイカ 300g (iPhone4)
うーん、アオリが欲しいんだけどなぁ、、、まぁいいか。。。
その後は続かず、風が強くなってきたので鷹島に移動。風裏になるであろう港でちょっとだけ投げたものの眠くなってきたので本命港に移動して就寝。

翌朝は4時に起きたのに、ポイントには人がいっぱいorz
ここは諦めて波戸岬に移動。風はそれほど無いもののうねり強し。エギを投げたりルアーを投げたりするも、全く反応なし。。。

波戸岬地磯 (iPhone4)
次は呼子に移動。こちらは風もなく海も穏やか。で、投げましたがやっぱりダメ。エギンガーも何人かいたけどダメっぽい。てか、サビキの人すら何にも釣れてない状態。ランガンしながら堤防先端まで行くとアジゴが群れてましたが、逃げる気配なし。心が折れて納竿。
サビキの人にアジゴポイントを教えてあげました(^^;

帰り道、二丈付近を走っていると折れた心が繋がってサーフで1時間。でもやっぱり折れましたorz

ということで、今回も野球でいうところのスミイチで終わりました。ものがイカだけに。。。(さぶっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿