2011年5月9日月曜日

◯ 5/7-8 肥前・鷹島 徹夜したものの。。。

土曜夜は西へ。23時頃、肥前の港到着。エギングです。でも、潮流、横風が強くて投げにくかったので30分ほどで鷹島に移動。
いつもの港に着くと、やっぱり人が多い。。。さらにものすごい夜光虫。本命ポイントには入れず、ちょっと離れたシャローで投げるもダメ。満潮潮止まりということで、仮眠することにしました。
が、、、眠れない(^^; 一時間ほど車で寝ようとしましたが寝るのは諦めて再びキャスト開始(^^; 幸い本命ポイントが空いていたのでそこをキープ。霧雨が降る中でひたすらキャスト。。。対岸の灯りが見えなくなったりするぐらいの霧、時折小雨。満潮から下げ始めたところでヒット!!

アオリイカ kgには届いてないでしょう、たぶん (iPhone4)
さらに30分後、、、
小さいヤリイカ (iPhone4)
その後、しばらくアタリの無い状況が続き、1時間半後、

ヤリイカ (iPhone4)
夜が明けるまで投げ続け、5時半納竿。もうちょっと投げたかったけど、この日から出張なので、後ろ髪を引かれながら帰路につきました。霧がすごかったです。

霧に煙る鷹島大橋 (DMC-FT1)
徹夜だったらもうちょっと釣れると思ったのになぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿