2011年5月10日火曜日

FaceTime

ホテルに着いたら15時、日本の朝7時だったので自宅のiPadにFaceTimeで電話(?)してみました。こちらはiPhone。やっぱりカメラがあると楽しいです(^^) 部屋から見える風景や部屋の中を歩きながら見せたりできました。iPad2に買い換えたかいがあるというものです。

このFaceTime、技術的には特に目新しいものではなく、これまでもSkypeなんかでできたことです。ただ、さすがApple、ユーザーインターフェースが優れています。デバイスとソフトウェアを一体で開発している強みでしょうが、子供でも簡単に使えます。それと、これもデバイスとの一体開発のおかげでしょうが、iPadとかiPhoneがスリープ状態の時でも着信できます。これがかなり便利。というか、これのおかげでほんとに電話替わりに使えます(^^) Wi-Fiのあるスーパーなんかだと、商品を写しながら嫁さんに選んでもらえそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿