2011年5月6日金曜日

5/3 秋吉台家族旅行村

GW後半3連休は息子と二人でキャンプへ。男同士で遊びまくる計画です(^^)

5/3の10時前に出発。都市高、九州道で一路東へ。。。
九州道、下りは酷い渋滞でしたが、上りはスイスイ。めかりでちょっと渋滞したぐらいで2時間ほどで美祢到着。下関ICが上下とも並んでいましたが、みんな海響館かなぁ?

秋吉台に向かう途中、この日もうどん屋さんで昼食。ここも家族経営のようで、完全に人手が足りていないようでした。

13時過ぎにこの日のキャンプ場、秋吉台家族旅行村に到着。チェックインは13:45からとのことで、それまで子供と遊んでました。

巨大な遊具 (iPhone4)
でやっぱり虫探し(^^;

桜にいた尺取虫 (K-5+DA100)
カミキリムシ(?) 未同定 (K-5+DA100)
受付を済ませて早速設営。予約が遅かったので、臨時のフリーサイト。普段は遊び場のようですが、キャンプ場にしては起伏が大きいし、全体に傾斜しています。。。

設営完了 (iPhone4)
駐車場から離れていますが、一輪車(猫車)の貸し出しがあります。
設営後は秋芳洞へ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿