2011年5月6日金曜日

5/1 伊万里 & JR博多シティ

4/29から母と姉が大阪から来ていました。
30日は天気も悪かったので糸島をぐるっとドライブしただけ。

5/1は天気も持ち直してきたので伊万里に行ってきました。
平戸に行くのに何度か通り過ぎたけど、焼物街(?)に行くのは久しぶり。

伊万里 (K-5+DA35lim)
女性陣が店を見ている間、私と子供はどんどん上の方へ。。。

伊万里 (K-5+Planar50/1.4)
店や民家が途切れ杉林の中を進んでいくと、、、足元にサワガニ発見!!

サワガニ (K-5+DA35lim)
もちろん捕まえてみたり。。。 (K-5+DA35lim)
お昼過ぎに伊万里を出て福岡へ。なかなか食事処が見つかりませんでしたが、唐津の手前でうどん屋さんを見つけ昼食。
そのまま博多駅に母と姉を送って行きました。

ついでにJR博多シティへ。東急ハンズを見たりして、せっかくなので屋上に上ってみました。(タイトルクリックでPhotosynthへ)
屋上からの眺め (iPhone4+Photosynth)
あいにくの黄砂でしたが、なかなかいい眺めでした(^^)

その後は阪急地下へ。大阪で馴染みの店がたくさん入っていますね。阪神のイカ焼きまであるのにビックリ。今度行ったときは食べてみたい。。。

と、こんな感じでGW前半は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿