2011年5月10日火曜日

5/8 Palm Springs出張 往路のフライト

日曜日からCaliforniaのPalm Springsに出張しています。Palm SpringsはLos Angelesの東にある砂漠の中のリゾート地です。10年ほど前に一度、San DiegoからLas Vegasに行く途中に泊まったことがありますが、あまり覚えていません(^^;

往路のフライトは以下のとおり。

NH1706 FUK-KIX
UA886 KIX-SFO
UA6966 SFO-PSP

GW最終日ということで福岡空港は混雑していました。NH1706も満席。徹夜の釣りが響いてほとんど寝ていました。定刻から若干遅れて関空着。関空では551蓬莱で豚饅とちまきで昼食。その後はラウンジで搭乗待ち。関空の出発はさすがにガラガラ。
UA886もガラガラ。半分ほどしか埋まっていないようでした。当然UGもありませんでしたが、Y+最前列でおまけに隣が空いていたので楽でした。乗客が少なく、さっさと全員が乗ったようで定刻より30分ほど早く出発。

富士山 (K-5+DA100)
途中、太平洋上でかなり揺れました。たぶん前線があったんでしょう。San Franciscoにも早着。成田便が先に着いてたはずですが、入国審査もガラガラで一瞬で通過。

UA6966は満席っぽかったです。機材はCRJ200。ほとんど同じ会議の参加者? 知り合いの日本人も多数。

San Francisco International Airport (K-5+DA100)
雲が多くて下が見えなかったので、いつしか眠りの中へ。。。高度を下げる頃に目が覚めました。高度が下がるにしたがって激しい揺れ。機体が風に翻弄されるような感じです。ファイナルアプローチに入ってからストンと機体が落ち、その後上昇。Go Aroundになりました。2度目のアプローチは成功して着陸。なかなかスリリングなフライトでした。
知り合いと5人でタクシーをシェアしてホテル/会場へ。思っていたよりかなり遠かったです。事前にGoogle Mapsで見ていたとおり、周りはなんにも無いゴルフリゾートです。。。ゴルフしないんだけどなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿