2011年5月23日月曜日

× 5/21 西浦 釣れないばかりか、、、

金曜夜から西浦へ。イカはどうせダメだろうと、この日はメバル狙い。出張で買ってきたパックロッド、Daiwa Spinmatic SMC704ULFSを試したかったのもありました。
まずはスロープで投げます。いつもマイクロながら何かしら釣れるのに、この日は沈黙。。。ロッドはなかなかいい感じ。軽いし、なんといっても4本継で仕舞が短いのが出張に便利です(^^)

しばらく投げて地磯へ。一投目を投げると、、、ロッドのティップが飛んでいきました。気をつけて巻けば戻ってくると思って巻くと、なんと根がかり。引いたり緩めたりと試しましたが外れません。最後の手段でラインを緩めてしばらく放置。潮の流れで外れるのを期待です。で、しばらく待って巻くと、、、どこかで根ズレしてラインブレイクしていましたorz
ということで、\4,000ほどのロッドですがあえなく殉職。モッタヒナヒ。。。

いつものメバルタックルに替えて、堤防先端部へ。先客がいますが何にも釣れてなさそう。。。足元には豆アジが泳いでいます。悠々と。。。常夜灯下で投げていると30cmほどのセイゴのチェイスが一度ありましたが、見切られ。結局、マイクロメバル1匹のみで2時頃納竿となりました。

ちなみに日本のダイワに問い合せましたが、このロッドはダイワアメリカだけの製品で日本では取り寄せできないとのこと。次回渡米時に合わせてダイワアメリカに送ってもらえるか問い合せてみます。もっとも、元が安いだけにあまりに高そうだったらもう一度新品購入かなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿