2011年5月7日土曜日

5/4 景清洞

前日、温泉に来た景清洞に再び。この日は温泉じゃなく洞窟が目的です。ここは入口から700mは普通の観光向けですが、そこから先300mほどが探検コースとなっていて、お手軽に洞窟探検気分が味わえます。

ということで、入口でヘルメット、ライト、長靴を借りて洞窟内へ。。。

最初の観光コースは秋芳洞を見た後だとスケールも小さく、それほど魅力はありません。で、

探検コースはじまり (K-5+DA12-24)
ここからが本番(^^) この先は照明も全く無くなり、通路も整備されていません。ちょうど他のグループがいないタイミングだったので、息子と二人ですっかり探検気分(^^)
浅い川を渡渉したり、かなり屈まないと通れないところがあったりで大人でもかなり楽しめます。ライトを全部消して真っ暗闇にしてみたり。。。(^^)

あまり有名じゃないところですが、超お勧めです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿