2011年5月27日金曜日

iPhone4のカメラ

iPhone4に替えてもうすぐ2ヶ月。最初はなかなか使えると思っていましたが、いまいち使えないのがカメラ。何が悪いってシェーディングが酷いです。

蛍光灯下で白い壁を撮るとこんな感じ。

蛍光灯下の白壁 (iPhone4)
同心円状に色が着きます。
詳細はコチラに書かれていて、今のところ対策される見込みは無いようです。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100550350

蛍光灯下が特に酷いですが、屋外でも私の個体は左側が赤くなります。

屋外でも右端が赤くなる (iPhone4)
上記サイトの話だとソフトで改修できるようなんですが、Appleさんはやる気ないみたいで残念。まぁ、メモ代わりに使うなら問題ないですけどね。

次期iPhoneはカメラユニットがSONY製になるとか。(4はLG製だったかな?)これが解消されるなら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿