2011年10月3日月曜日

10/1-2 校庭キャンプ

東京から戻ってお昼から今週もキャンプです(^^;
と言っても、今回泊まるのは小学校の校庭。希望者を募って総勢63組、170名ほどの超大規模なイベントになりました。
一応主催者側の人間なので、13時過ぎに行ってお手伝い。テントを初めて張る人もいてお手伝いしましたが、最近のテントは説明書が無いとわからない(^^;;;
テントが並ぶと壮観。

テント (DMC-FT1)
その後、ペットボトルでキャンドルを作ったり、夕食のカレーとか焼きそばとかを作ったり、キャンプファイヤーの準備をしたりして夜。夕食後はキャンプファイヤー。芝生の上でやるので、立派な台が組まれていました。お父さんの中にプロフェッショナルが何人かいらっしゃって、それはもう完璧なものでした。

キャンプファイヤー (DMC-FT1)
福岡タワーをバックに (DMC-FT1)
その後は先生の怖〜い怪談を聴いて肝試し。。。うちの息子は一番ビビってて耳を塞いで下を向く始末(^^; 情けない。。。
22時に子供は就寝、大人は宴会(^^; 結局寝たのはこの日も1時になってました。。。

翌日は6時起床。朝食の後、子供の遊びにつきあったり片付けをして12時頃解散となりました。
いつもは子供と2人だけのキャンプですが、こういう大人数もいいですね(^^)

2 件のコメント:

  1. キャンプいい感じですね(^u^)。
    私も参加したかったのですが、うちの子は女子なので、虫が大嫌いで。。。キャンプ場での大きな虫がぶんぶん飛んでいた思い出がトラウマになっているようです。
    大きくなるにつれ、“キャンプ嫌い”なんて言うようになってきたんです。
    だんだん親離れしてきてるのが、ちょっと嬉しいような寂しいような。。。^m^

    返信削除
  2. やっぱり女の子ですね〜(^^)
    うちは男なんで、わざわざ虫を探す方ですw
    この季節の校庭には虫はいなかったので来年は是非(^^)

    返信削除