2011年10月17日月曜日

× 10/15-16 肥前・鷹島

土曜日夜は久しぶりに肥前方面へ。メインはアラカブ調査。まずは昨年爆釣した港へ。

さすがに人がいっぱいですが、みなさんエギング。最奥部のヘチをワームで攻めます。アタリはあるけど乗らない。。。と思ってるとヒット!! 上がってきたのは10cm足らずのメバルorz
まだアラカブちゃんは入ってないみたいでした。そうこうしていると急な雨。近くの軒下で雨宿り。10分ほどで上がって車に戻って移動。

次は鷹島へ。風が強かったので風裏になりそうな港へ。ここもエギンガーがいっぱい。そんななかでアラカブを探りますが反応なし。エサな人を見てると中アジをバンバン上げてたのでアジングにチェンジ。お隣で投げさせてもらいましたがノーバイト。アミに狂ってる時ってワームは食わないのかなぁ???

で、さらに移動。いつもの港に行ってみましたが案の定爆風。竿を出さずに移動。肥前の別の港へ。知り合いにアラカブ爆釣と聞いたので(^^; (ただしその知り合いはエサ)

で、ヘチにワームを通すと確かに釣れる。でも、、、

このサイズorz (DMC-FT1)
ということで、お土産無しで夜のうちに帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿