2011年10月28日金曜日

× 10/26-27 鷹島・松浦川 天気良くて(^^;

昨日は代休。例によって前夜からお出かけ。今回の目的地は久しぶりの鷹島。
23時頃到着。風が弱かったので本命港へ。まずは港内でアジング。アジゴっぽいのは見えるし、バイトしてくる。でも釣れないorz ムキになって2時間ほどやったもののダメでした。小さすぎるというか、ジグヘッドが大きいのかなぁ。。。でもアジゴはいらないし(^^;

車中仮眠。のつもりが爆睡してしまって起きるとすでに6時(^^; 明るくなってきています。幸い本命ポイントが空いてたのでエギング開始。先客は一名だけも釣れてないらしい。一時間ほど投げたものの反応無し。そういえば、昨年は真っ黒だった堤防も墨跡が少ない。。。

今年はこれだけしか無い (DMC-FT1)
ここ、港の拡張工事をしていて、春までは骨組みだけだった堤防がだいぶできてきていました。これで潮の流れが変わったのか???もしくは工事自体が影響しているのか。。。いや、単に腕の問題かも知れません(^^;

新しい沖波止 (DMC-FT1)
エギングは見切りをつけて、ショアジギングにチェンジ。で、投げてると3投目ぐらいでジグが飛んで行っちゃいましたorz 先週サゴシを釣ってリーダー替えてなかったのが悪かったようです(^^; 横着しちゃいけませんねぇ。。。

で、気分を替えて別の港に移動。
エギングしようと思ってたのですが、ちょうど同じ頃到着したエサなおっちゃんに「この前スズキおったで」と言われ、あっさりシーバス狙いに変更(^^; 満潮潮止まりに食事に行き、また戻って続けましたがノーバイトorz ベイトはいっぱいいるのに。。。ちなみにエサではそれなりのメイタが上がってました。
でも天気が良くてルアー投げてるだけでも気持よかったのでいろいろ付け替えて泳ぎを見て楽しんでました(^^;

いい天気(^^) (DMC-FT1)
このまま帰るのももったいないので、帰りに松浦川河口に寄り道。鷹島はほとんど風が無かったのにここは結構な風。子供が帰るまでに家に帰らないと、、、と一時間弱で撤収。やっぱりノーバイトorz

虹の松原方面 (K-5+FA43)
そんなわけで、全然ダメダメな遠征に終わりました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿