2011年10月14日金曜日

10/9 長崎

10/8-10で大阪から母と姉が来ていたので、真ん中の10/9はみんなで長崎へ。
9時頃出発して約2時間で長崎到着。太宰府〜筑紫野あたりは若干混みましたが、あとはスイスイ。
まずは高速から行きやすい大浦天主堂。25年ぶりぐらいに来ました。

大浦天主堂 (K-5+FA43)
マリア像 (K-5+DA12-24)
天主堂内は撮影禁止です。
グラバー園はパス(^^; 次は路面電車で長崎駅方面にお昼を食べに行こうとしましたが、途中の中華街に変更。

中華街 (K-5+DA12-24)
かなり混んでて、30分ほど待ってようやく昼食にありつけました。ご飯の後は伊江島へ。
もっとひなびた所かと思っていましたが、立派なリゾート地なんですね(^^;
女性陣が買い物してる間、私と子供は隣の港でエギを投げてましたw あっさりノーバイト。

帰りも行きと同じく高速で。大村あたりで日没。

大村湾 (K-5+FA43)
天気が良くてきれいな夕陽でした(^^)
帰りも大した渋滞もなく19時頃帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿