2011年10月3日月曜日

9/30-10/1 東京出張 会社解散

9/30-10/1で東京出張でした。往路はNH246。最近羽田便は空いてるように思います。

曇ってて暇だったのでたまにはこんなの (K-5+DA35lim)
曇り空 (K-5+DA35lim)
三重 宮川貯水池から尾鷲方面 (K-5+DA35lim)
紀伊半島を過ぎる辺りから雲が切れるようになりましたが、南向きだったので写り込みが。。。(^^;

伊豆 新島、式根島 (K-5+DA35lim)
30分ほど遅れて羽田着。本社で仕事。
夕方からが今回の出張のメインイベント。会社の解散式です。
解散と言っても、持株の下にぶら下がってる2社が合併して、相手方が存続会社になるだけなんですけどね。私個人は所属は変わっても仕事とか職場とかはこれまでのままです。事務手続きが面倒になるぐらいですね。とはいえ、グループ会社の中でうちだけ出自が異なり、もともと独立していたのが買収されたという経緯があったりして、かなり毛色が違います。
そんなこんなで退職者や関係者も含めて50名ほどの大宴会になりました。
2次会まで参加してホテルに着いた時には翌日になってました(^^; ちなみに最終組は朝10時まで飲んでたようですw

復路はNH243。朝食を食べる暇がなかったのでポイントでアップグレード。

多摩川 (K-5+DA35lim)
雲間に八ヶ岳 (K-5+DA35lim)
南アルプス (K-5+DA35lim)
雲も秋らしく... (K-5+DA35lim)
地島から大船団。お祭りかな? (K-5+DA35lim)
大島 (K-5+DA35lim)
ほぼ定刻に福岡に到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿